koki blog

行動心理 脳科学 勉強法 プログラミング SEO 哲学

Sitting kills you

日本人の1日の座っている時間の平均時間を知っていますか?

 

日本人は平均1日に7時間座っており、世界一です。

ちなみに世界の平均は5時間。

うーん日本人は座り過ぎじゃないかな。

 

座っているばかりだと血流、代謝の悪化、心筋梗塞脳梗塞狭心症、糖尿病のリスクが高まります。

 

人間は3時間以上座っていると記憶力低下注意力散漫など悪いことが起こります。

生産性は上がるわけないよなぁ。

 

30分に1回は立つ習慣をつけたほうがいいと思うんですが、そうできないのが日本の悪い風習。

 

休憩することは悪いっていう雰囲気がありますし、なかなかできませんよねー

 

中高生から6、7時間座らされているって考えると仕組み自体を変えたほうがいいんじゃないかなと思います。