koki blog

行動心理 脳科学 勉強法 プログラミング SEO 哲学

なぜノマドワークを目指したほうがいいのか。

今日では、

デジタルノマドとか

フリーランサーとか

リモートワーカーとか

ハイパーボヘミアンとか

 

15年前では考えられないような働きかたのスタイルが増えてきました。

 

それはなぜか、

うん

ネット社会になったからですね。

 

だから、ローケーションフリーで働くことができるようになったんです。

 

そんなのみなさんお分かりですよね笑

 

しかしそのローケーションフリーというスタイルに僕はすごく魅力があると思うのです。

 

逆にいうとなんでみんなそういうふうにならないの?って思うんです。

 

なぜなら、先進国の世界的に強い通貨(ドル・ユーロ・円)を稼ぎつつ、東南アジアといった物価の安い国で暮らすことができるからです。

 

物価が安い国で暮らせば裕福な生活がおくれますし、できることも増えます。生活コストが削減できるから、色々なことにチャレンジできるんです。

 

しかし、世界的に見ればこのような情報を知っている人は少ないです。通貨の価値が安定していて情報が溢れている国に生まれた時点で、かなりのアドバンテージです。

 

ていうか、日本人でも知ってる人少ないはずです。そもそもそんな稼ぐためのスキル持ってないよーっていう人が大半です。

 

これを僕は中学生の時に気づきました。

 

あなたも遅くはないです。

思い立ったが吉日です。

人生においてはじめておそいってことはないんです。